2020年8月10日月曜日

札幌

7月、札幌です。

今年は、長い長い梅雨が続き、いい加減、ウンザリしていましたが、さすが北海道、湿気なくカラッと、過ごしやすい陽気でした。

2月、航空券予約、その後、コロナ騒ぎ。緊急事態宣言等で、航空券無料キャンセルが出たら諦めようと思っていましたが、7月、スカイマークは実施せず、そのままGo!! 

ホテルは、5月、コロナ騒ぎ中、同じホテルの部屋チェックしたら、半額近く値下がっており、3日前までキャンセル無料だったので、念の為、予約替えで再キープ、結果、決行ことになり、ナイス判断でした。この騒ぎで、2万円ぐらい浮きました。リスク(キャンセル、感染??)取って得した、、なんか、投資みたいな考察。

コロナ禍で、予想通り、人、スカスカ。

昼過ぎ、千歳空港↔札幌駅の空港バス、3組しか乗車していませんでした。

魚、ウマイ
寿司、ウマイ
カニ、ウマイ
ジンギスカン、ウマイ
ラーメン、ウマイ
ビール、ウマイ
気候、ラク
店、ジュウジツ

絶対、リピートでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿